霜月~

またまたやってしまいました。

ブログネタは沢山あるのに更新せずにいたらあっという間に霜月に💦

まだやることが山のように残っており田んぼの片付けもお茶畑の剪定も終わって

おらず家の中は新米の発送準備でお米まみれに💦この分だと直ぐに年末がきて年が明けて

しまいそうです💦 来年はもう少し効率的に回していけるようにせねばと思ったり

思わなかったり。

でも今年は今まで以上に沢山の方々に助けて頂いたおかげで

美味しい新米、うるち五種類が無事に収穫できました。今年の暑さで一時はどうなるかと思いましたが

台風などの被害もなくホッとしております。

ということで

今日の一枚~

脱穀機ぺるー号&ササニシキのはざかけ風景~