八月~

あっという間に八月になってしまいました💦暑いですね~🌞

4月から田んぼ、茶畑、畑の準備が始まり毎日ブログのネタは沢山あるのになかなか更新せずついつい今日まで来てしまいました。

常にブログやSNSを更新する方、ほんとに尊敬します。

昨年に続き気候の影響のせいでしょうか。今年もお米の苗の半分が病氣でダメになるというトラブルに見舞われ結局近くの農家さんから苗を分けていただきました。それでも広さに対して量が足りない為、4反(1200坪)を機械を使わず友人に助けてもらいながらつい最近まで毎日手植えしておりました。

さてそんなこんなで色々ありましたが今年はお米の種類もコシヒカリ、ササニシキ、イセヒカリ、アサヒノユメ、虹のきらめきと豊富なラインナップとなっております。

それぞれ個性があり味わい深いので無事に収穫できましたらお米の味比べセットで出していければと考えております。

美味しいお米ができますように~✨

というわけで

今日の一枚

イセヒカリの田植え風景~