肌寒い日~

 暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもので今日は昨日の蒸し暑さとは一変して肌寒い日となりました。台風の影響で午前中は時折強い風と雨が吹き荒れ、この分だと田んぼの稲たちは間違いなく広範囲で倒伏しているだろうと半ば諦めモード&腹をくくっておりました。

 午後になって天氣も回復しおそるおそる軽トラで田んぼに向かったのですが、パッと見て思っていたほど被害もなくホッーと一息。勿論倒れている稲も多くみられましたが何とかなりそうなレベル。何とか持ち堪えてくれていました。耐えてくれてありがとう、稲さんたちー!

さ~、明日からはまた大急ぎで田んぼ作業。また週末は天氣が崩れそうなのでそれまでになんとか稲刈りができればと思ってます。まだまだハラハラドキドキは続きそうです。

という事で今日の一枚

何とか倒伏を免れたササニシキの田んぼ~✨